中国料理 進来軒

営業時間 11:00〜14:30/17:00〜20:00
定休日 月曜日・第三火曜日
263-0016 千葉市稲毛区天台5-6-5





中国料理 進来軒 その → 




GW二日目は、11:30に歯医者の予約。(欝)
そんな訳で残念ながら会社の野球大会の応援には行けませんでした。



さてさて三年前の中学入学時は、
オスグット病で陸上部入部を断念した長男。
高校では「競走部」に仮入部したものの、
なんせそこは高校デビュー
底の厚いスニーカーでタータントラックを走り、転倒したとか。
よっしゃー陸上用のトレーニングシューズを買ってあげよう。
今春、大学を卒業した甥が、
就職したスポーツ用品店に行ってみよう。
でもその前に「腹拵え」。



中国料理 進来軒



うちから千葉駅前の途中にあります、
日本初の大衆中華店「浅草・来来軒」の流れを唯一汲むという、
穴川の中華店「中国料理・進来軒」さんに二度目の訪問です。



進来メン(650円) 進来軒の麺




今回は私はトロみの効いた筆頭メニュー、
進来メン(650円)を頼んでみました。
所謂一般的な「広東麺」かな。。。
うん、美味い美味い。
口内火傷必至メニュー。。。www




カニチャーハン[スープ付](700円)



長男は、カニチャーハン[スープ付](700円)。




春巻き[5本](600円)  ギョーザ[8コ](480円)




春巻き[5本](600円)のケチャップはちと?ですが、
ギョーザ[8コ](480円)のニラの香りが立っていて良かった・・・。
うんうん、腹一杯になったでごわす。



甥の働く千葉のスポーツ用品店




さて千葉駅前の甥の勤めるスポーツ店に到着しました。
なかなか立派な規模の超人気店じゃないか、kentaro!!




トレーニングシューズ  トレーニングウエア



陸上競技に詳しい、
甥の先輩にあたる若い女性店員さんにアドバイスをいただいて、
無事にこのトレーニングシューズとウエアを購入致しました。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。