麺屋あらき 竈の番人 竈の休日 その二 (閉店)

営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休
274-0071 船橋市習志野5-1-10



→ 麺屋あらき・竈の番人・竈の休日 その一
→ 麺屋あらき




今日は眉二郎はお休みです。
一之江のスナ二郎に行こうかとも思いましたが、
思い留まってこちらに行ってみました。
(黒烏龍茶さん、お会いするところでしたね。)




麺屋あらき 竈の番人 竈の休日



ちょうど一年ぶりの訪問です。
去年、食べられなかった「二郎系」のメニューを試したい。




今年の店内のメニュー



あれれ、よく見ると「二郎風」が黒く塗り潰されています。
関係者のクレームか。
はたまた自主規制か。。。



昨年の店頭のメニュー



念の為、去年の写真を確かめてみると、
はっきりと「二郎風」と書かれておりました。




デカ盛りらーめん(700円)



デカ盛りらーめん(700円)。



@チャーシューが二枚



この手の「なんちゃって二郎」に多い、
獣の匂いの強い@チャーシュー。




麺とスープ



麺は加水率が高くツルツルしているもの。
スープは背脂ばかりがしつこくて、
醤油も立っておらず、
業務用のおろしニンニクの香りがします。



二郎風を消してありますから、
なんも言えませんけど、
こりゃ二郎とは程遠い別物です。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。