らーめん 油そば 大我 (移転)

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜21:00[土曜日はランチのみ]
定休日 日・祝日
103-0012 中央区日本橋堀留町1-6-12



昨日の飲み疲れがまだ残る、
四連休明けの出勤の今日でつ。。。
いつもの連休明の通り、
いきなりトップギアでの対応が求められたものの、
昼時には少し余裕がありました。




しかし、なぜかどこに行っても、
大行列ばかりの日本橋界隈。
ほとんどランチ難民と化したものの、
前から少し気になっていた、
掘留屋の並びのラーメン店へ。。。




らーめん 油そば 大我  店頭の雑誌記事



らーめん・油そば・大我さん。
この通り、何度かマスコミに取材されたことがあるようです。




壁のメニュー  メインメニュー


油そばがイチオシのようですが、
初回の今日は筆頭のらーめんにしてみよう。



らーめん(650円)+ライス(ランチサービス0円)



らーめん(650円)+ライス(ランチサービス0円)。





黒いスープ  タマネギゴロゴロ



ストレートのコシのある中太麺。
臭みのない魚介と甘みのある野菜の出汁、
そして香りの強い濃厚な醤油をカエシに使い、
背脂をチャッチャして、
なぜかタマネギを微塵にして沈ませています。




→ ラーメン イレブンフーズ - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




このタマネギは少しイレブンフーズを彷彿とさせますが、
全体的には完全にオリジナルテイストにまとまっています。
どこかの模倣ばかりの昨今。
これはこれで、潔くなかなか良かったな。
是非、オススメの油そばも試してみますよ。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。