ワインと蒸料理 仁 JIN

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜24:00
定休日 土・日・祝
103-0022 中央区日本橋室町1-11-4



朝出社するなりまた"丸の内"関連のプチトラブルがあったものの、
その処理をすませれば、久しぶりにゆったりとした午前中。
ようやく地下室に篭ってシフト表の微調整に集中しました。



職場に訪れたカルガモ夫妻


一階に上がってみればなにやら玄関前が騒がしい様子です。
なんと突然カモのご夫妻のご来訪。。。
過去に大手町の三井物産さんから皇居のお堀に移動する逸話はありましたが、
こんなドブ臭い日本橋の街の片隅でみる鴨の姿には吃驚驚愕。



→ http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1339058192



これはその数時間後に知ったことですが、
どうやらご近所の東京証券取引所の屋上の池で、
子育てをしているカルガモのツガイだったようです。
残念ながらうちの会社にはコガモの餌になるようなものないから。(汗)
逆に食べられてしまうから、今後一切近づかぬこと。(笑)



ワインと蒸料理 仁 JIN




人形町鉄板焼レストラン 仁 JIN  その → 



ランチは少し前から気になっていた、
人形町のこの店に続き、
うちの長男と同じ名の「仁」(JIN)に初訪問。



メニュー



いつも申しておりますが、
実物メニューは「もったいない」から嫌いですが、
この立地ではなかなかのCPのよう。




二階店内




一階はカウンターとスタンドテーブルの、
ブリティシュパブ風ですけれど、
二階は一転、欧風隠れ家レストラン調。
ワインのボトルが壁に所狭しと並んでいました。




豚しょが焼set(700円)



豚しょが焼set(700円)



炊き込みご飯



ご飯は白米・五穀米・炊き込みご飯の三種からセレクト出来ます。
初回はなんとなくこの炊き込みご飯を選択しました。



豚しょが焼




しょうが焼もあぶら身の多いバラ肉だけど、
柔らかくしっかりとした味付けはお世辞抜きで美味かった。
なぜかきし麺が売りのようですし、
他にもまだ食べたいメニュー沢山あります。
また一つ再訪したい店が増えました。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。