麺屋 小町 (閉店)

営業時間 11:30〜14:30/18:00〜2:00
定休日 不定
274-0071 船橋市習志野5-6-38




ウォーカームック船橋・習志野Walker61803‐78
→ 「船橋・習志野Walker 2012-13年度版」 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



こちらの本で知った新店に行ってみました。
知らぬ間に去年暮れにオープンしていたようです。
八千代台にも同じ屋号の「八千代台」があるようですが、
こちらは特に「習志野店」とも「本店」ともありません。



麺屋 小町



習志野高校の並びにあります、
駐車場四台完備の「麺屋・小町」さん。


店内・カウンターとテーブル  店内奥の座敷



カウンターとテーブル。
左奥には座敷もあります。
店内にあの自ら「ラーメン王」を名乗る、
石神秀幸氏のサインが二枚も貼られていることから、
そちらの系統の商業的な「匂い」も感じさせます。


メニュー



メニューは大きく分けて、
中華そば・中華そば塩・濃厚とんこつ・辛とんこつ、和風つけ麺の5種。



味玉券とアンケート




次回利用出来るという味玉券とアンケート。
しかしこの味玉券。
味玉は80円なのに、
三枚集めるとチャーシュー小丼(280円)は納得ですが、
五枚で焼餃子(240円)、
十枚で中華小町(?円)、とん小町(?円)はよくわかんない。。。



中華そば(650円)+ランチタイムサービス大盛(0円)




中華そば(650円)+ランチタイムサービス大盛(0円)。
ランチタイムは麺大盛りか半ライス、味玉のいずれかがサービスされます。




麺  スープ




麺は特徴のないストレート麺。
スープはカツオと煮干しの香りが強いのはいいんですけど、
デフォで刻みユズを入れるのはどうだろうか。
なんか魚介の匂いを変に強調させてしまいます。
固く芯のあった刻みネギも残念。。。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。