高円寺 Blue On VELVET

営業時間 21:15〜28:00
定休日 日曜
166-0002 杉並区高円寺北3-1-11 高円寺CUBEビル3F  
関連サイト http://www.c-cone.net/velvet2007/vel_h.html



高円寺 Blue On VELVET  店内



「バーボンさん」が三軒目に連れて行ってくれたのは、
ここを知らねば高円寺のモグリと称されるバーでした。
こちらは70〜90年代の歌謡バーということで、
そのアナログのシングルレコードがびっしりと揃っています。




ワイルド・ターキーのロック



さてここは「バーボンさん」のおごりなので、
久しぶりに大好きなターキーのロックを煽ります。
やっぱ、これ一番美味いな。
昔はこれ一晩に二本開けても平気だったっけか。




ローリング・ストーンズ1  ローリング・ストーンズ2




目の前にあったストーンズのCDの話題をちとしたら、
早速懐かしいアナログ版シングルのシャワーのような洗礼。。。
・・・素晴らしい。。。




東村山音頭  「ヒゲ」のテーマ



リクエスト手帳にドリフターズを書きましたら、
御約束の東村山音頭とヒゲダンス。
いやー懐かしいな。
これ元曲があるんだよね。なんて話していたら早速それが流れたりして。



「ヒゲ」のテーマの元曲  ウイークエンダーのテーマ?



おーっ、ヒゲのテーマの元曲。
ウイークエンダーの元曲は今ではキル・ビルの方が有名かもね。




あしたのジョー  あしたのジョー2


我ら再放送世代とはいえ、
やっぱり、「あしたのジョー」は外せないね。
特にみろくは大ファンで確かに携帯のアドレスの一部にもjoeの文字があるし。www




ベルサイユのばら  銀河鉄道999



ベルばらとスリーナインも涙が出そう。
でももうアニソンはやめようよ。。。




Gメン75  山口百恵



Gメン75はドリフの後に眠気を堪えてみたという印象しかないな。
山口百恵は子供の頃、あまり好きではなかったけど、
今みるとこりゃホントに「菩薩」だね。
なんか吸い込まれそうな魅力がある。



なーんてね、楽しい愉しい時間でした。
バーボン、ありがとね。ご馳走さまでした。
また一緒に飲もうな。





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。