元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住紀尾井町勤務の千葉都民。神社仏閣・歴史散歩、カメラ、自転車、バイクが趣味。ラーメン二郎(京成大久保店ホーム)・蕎麦が大好物。

トナリ 丸の内店 その四

営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
100-6490 千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1




トナリ 丸の内店 その → 



さて今日は年に一度の"丸の内分園"関連での、
芝公園のホテルで一日中、走り回る予定の一日です。
幸い一昨年よりも昨年よりも涼しくて助かりました。
ホテルでの式典は二時過ぎに一旦終了。
長時間立ちっぱなしで足が棒になりました。。。
同行した副担当のファーマウンテンと二人、
ようやく遅いランチにありつきます。



トナリ 丸の内店




丸の内に戻ってファーと一緒にトナリに行ってみました。
この時間でもやはり十数人の行列が出来ていますが、
回転が早いのであまり長時間は並びません。




タンカラ(880円)+生姜




タンカラ(880円)+生姜。



"タンカラ"とはタンメン唐揚げセットの意味です。
"タンギョウ"は同様にタンメンと餃子セットを指します。
あたしゃとても食べきれないので、
"カラ"は半分ファーにシェア?、
いや無理矢理に押し付けました。(汗)



開化楼の麺  唐揚げ




おぉーっ。ガッツリとショウガと野菜を摂取したら、
なんだか少し疲労回復したような、しないような。。。
唐揚げもスープに漬け込んで、
パーコー状態で食べると良く合います。
もうついでに"ギョウ"ザとビールも欲しくなるねぇ〜。
おーと、まだまだ仕事中でした。www




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。