トナリ 丸の内店 その五

営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
100-6490 千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1





トナリ 丸の内店 その → 





今日は午前中は"丸の内分園"のある企業との、
災害時のリスク管理考える臨時会議の予定です。
午後には地下牢に篭もりシフト表を仕上げたい。
しかしその間に次年度の年俸を言い渡される、
人事考課の面談の予定もあってなんとも落ちつかない一日。




開店前のトナリ丸の内店



なんだかんだと答えの出ない会議を終えて、
そのまま車を停めたまま、
今週もまた丸トナリってしまいました。
所謂開店10分前のシャッターですが、
もうすでに10人超の並びです。。。



トナリファイヤー撮影失敗




それでもどうにか開店と同時にカウンター席にありつき、
トナリ名物、フライパンで野菜を炒める、
トナリアンファイヤーを撮影したつもりが、
この通り大失敗。。。




タンツケ(850円)+生姜




タンツケ(850円)+生姜。



野菜たっぷりのつけ汁



タンメン同様にたっぷりの野菜のつけ汁です。
タンメンとの違いは僅かに酸味があることと、
当然ながら塩分濃度がちっぴ高い。。。



浅草開化楼の極太麺



つけは麺を水でしめるので、
麺を茹でるのに15分かかる為、
「つけはお時間を頂戴しますが?」
と、注文前に必ずアナウンスされるんです。




つけ汁に麺を絡める




ガシガシと小麦と野菜を喰らうといった感のタンツケです。







スープ割り



スープ割りをお願いすれば、
結局、完飲・完食でした。
やっぱ美味いなぁ〜。。。



開店後のトナリ丸の内店




食べ終えて店を出れば、
この通りの大行列が伸びていました。
こりゃ下手な直系二郎はもう顔負けだね。



いやしかしやっぱり今年も納得できねーな、ちくしょー。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。