蕎麦・地酒 きよ川 その五

営業時間 11:00〜14:30/17:00〜21:30
定休日 土・日・祝
103-0027 中央区日本橋1-21-4 中公ビル1F





蕎麦・地酒 きよ川 その → 





夜はベア岡の音頭で、
若手を大集合して、
第?回の送別会をして頂きました。
昼には何度も伺っている職場近くの「きよ川」さん。



お通し



コハダの一口寿司とナスの煮物のお通し。
おや、なんか、こだわりを感じます。
こりゃランチより期待大。。。



オススメメニュー



うん、オススメメニューは、
蕎麦屋のつまみとは思えぬラインナップ。



もろこしとみょうがの天ぷら(690円)




夏の恵みの集大成、
もろこしとみょうがの天ぷら(690円)。





自家製あじの一夜干(720円)



太陽を香りをいっぱい浴びた、
自家製あじの一夜干(720円)。




和牛サーロインステーキ(1700円)



こりゃ専門店も顔負けの、
和牛サーロインステーキ(1700円)。





豚トロ葱塩焼(780円)



ご飯がほしくなるような、
豚トロ葱塩焼(780円)。



粋蕎のロック



蕎麦屋の特権、
十割そば焼酎、粋蕎をロックで。。。




水茄子の浅漬(500円)




柔らかくて歯切れの良い、
水茄子の浅漬(500円)。




海老・イカ・ホタテのアビージョ[バケット二枚付](900円)



そしてそこいらのイタ飯やが逃げ出すほどの
海老・イカ・ホタテのアビージョ[バケット二枚付](900円)。




イカのともえ焼(650円)


出来たての塩辛を焼いたような、
イカのともえ焼(650円)。




江戸前穴子の白焼(950円)


これまた寿司屋顔負けの、
江戸前穴子の白焼(950円)。




もりそば[ハーフ](?円)




もりそば[ハーフ](?円)でしめて大満足。
いや、ここは夜のほうが、何枚も上手だね。



車で出社していたキレジーは、
酒も飲まずに最後まで参加してくれて、
私をコペンで家まで送ってくれました。。。
ありがとね。うれしかったよ。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。