支那そば ふなとり

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:30
定休日 木
277-0941 柏市高柳713-13
公式サイト http://www4.ocn.ne.jp/~funatori/




さて四連休の三日目の日曜日。
朝にふと思い立って、
久しぶりに母方の祖母に会いに、
独りムーヴで白井市の叔母宅に行ってみました。




七年ぶりに会った祖母は、
この八月で満90歳。。。
ホントに小さく縮んでしまっていて、
完全に人間離れしてしまったような、
ヨーダの様な独特の存在感。。。
一時間ほど話して、別れ際に、
「電車で喧嘩を売られても絶対に相手にするなよ。」
なーんて、言われたけど、
これはなんだかフォースによる、
お告げのように聞こえました。
大バーちゃん、肝に命じます。



その後、たまたま偶然実父母もやって来て、
叔母夫妻と共に昼食に誘われたものの、
それを辞退して、長年の課題店であった支那そば店に行ってみました。




支那そば ふなとり




文字通り"船取線"にあります二十数年の老舗、
支那そば・ふなとり」さん。
最近は看板が赤く派手になり、
昼時にはこの通り行列が出来ているそうです。



壁のメニュー



メニューはご覧の通り多彩ですが、
自信の"売り"は懐かしの支那そばです。



半チャーハン(+350円)



各種ラーメン・半チャーハンセット(+350円)。
これも懐かしい、化調と醤油のハーモニー。





支那そば(630円)




支那そば(630円)。




縮れ麺




鶏・豚・煮干のゴールデントリオのスープは、
細く縮れた黄色い麺がバッチリよく絡み、
深く褐色に澄んでいます。
ホウレン草の合うラーメンって、
それだけでもう貴重だね。。。
飛び抜けて美味い訳ではないけど、
気がつけば完飲完食してしまうような、
そんな懐かしい支那そばでございました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。