どろそば屋 ひろし その六 

営業時間 [火〜土]11:00〜15:00/18:00〜21:00 [日]11:00〜15:00
定休日 月曜
274-0011 習志野市大久保3-12-5





どろそば屋 ひろし その → 



最後の夏休みの三連休。
今日はマンション自治会の夏祭りですが、
もうボランティアは懲り懲りなのでパスです。
義父の命日でもある今日。
午後にはまたを姪の浴衣姿の写真を現像して、
義姉に届けるつもりですが、
午前中はなんも予定はありません。
やっぱ、ジロリてーなぁー。。
しかし眉二郎は長期連休中。。。
一之江?、小岩??、千住???。。。
小岩のつけ麺は未食じゃん。
ここまでツイートしてチャリに飛び乗って、
JR津田沼駅に到着すると、
先に小岩二郎に行っていた、
黒烏龍茶さんから「今年はつけはありません。」と死刑宣告。
京成大久保に戻って、どろりましょうか。。。
(/ _ ; )





どろそば屋ひろし



六回目の「どろそば屋ひろし」くん。
+150円の特盛食券で、
ラーメンなら400g〜700g、
つけ麺なら500g〜∞と、
メガ盛りも魅力だけど、
今日は+50円の大盛りに留めます。。。




豚つけそば(680円)+大盛り(50円)



豚つけそば(680円)+大盛り(50円)。



麺



断面が正四角形に近い、
プリプリの弾力のある独特の麺。



麺に絡める



ここの象徴でもあるどろっとしたスープに、
実によく絡み絶妙な食感。



スープ割り




スープ割りも美味いです。
正直、ここ京成大久保では、
眉二郎に次ぐお気に入りのお店です。




マンションの夏祭り



さて今日も義母と義姉にビールを、
たっぷりご馳走になったもので、
今年のマンションの夏祭りは全くスルー。。。




あー、やっぱりジロリてーなぁ〜。。。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。