ラーメン二郎 環七一之江店 その十五

営業時間 11:00〜14:00/17:30〜20:30
土日祝日 10:20〜14:00/17:00〜19:20
定休日 水曜日
132-0024 江戸川区一之江8-3-4
 



ラーメン二郎 環七一之江店 その → 
十一十二十三十四
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




今日は知人に電車でラーメン二郎一之江店に行った後、
岩本町のモモンガさんの道場で、
軽く一杯やりながら、
ダーツ三昧と誘われたものの、
前回の大失敗もあって、
そちらのツアーは泣く泣く"自粛的"にご辞退。。。


開店前の行列




駄菓子菓子、眉二郎はまだ長期夏季休業中。。。
どうしてもスナジロりたくなって、
皆さんの駅改札待ち合わせ時間よりもずっと前に、
独りムーヴを飛ばして一之江へ。
午前10時到着。
先客はすでに九名様がウエイティングでございました。



営業時間と臨休のお知らせ




10時20分に開店。
十番目なので2ndロットの最後の一杯。
百数日ぶりのスナフキン二郎。
明後日28日(火)は臨休のようで、ご注意下さい。




ぶた5枚入り小ラーメン(700円)ニンニク・ヤサイ+生玉子(50円)



ぶた5枚入り小ラーメン(700円)ニンニク・ヤサイ+生玉子(50円)。



ヤサイはキャベツ度が高く、
シャキシャキとカタメの茹で具合。



ブタとスープ  麺とブタ



ブタはちと固くてパサいた残念な方向にブレていました。
麺はいつもよりも細く短かったような気もしました。



すき焼き二郎  スープ




生卵ですき焼き二郎を楽しんだ後、
残りの卵をスープにいれるととてもマイルドな味わいに。
あやうくKK*1を自制不能になる寸前でございました。



店を出た後の大行列




食べ終えて10:40に店を出ると、
行列は犬猿の仲の隣の蕎麦屋さんに届く寸前。。。
11時一之江駅改札集合のモモンガさんたち、
かなり並んだんじゃないかなぁ〜。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

*1:完飲完食