ラーメン あや (閉店)

営業時間 11:00〜14:00/18:00〜21:00
定休日 日曜夜の部
260-0013 千葉市中央区中央2-6-3




→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記




ラーメン あや





千葉市美術館近くにある、
なかなか評判のいい二郎インスパイア店、
「ラーメンあや」さんに行ってみました。



壁のメニュー  ジャスミン茶




壁のメニューは多彩ですが、
この「野菜ラーメン」が二郎系。
野菜は「多め」「ダブル」も可能。
スープは「こってり」「あっさり」の調整が出来て、
麺はデフォの「平打麺」か、
「細麺」「中太麺」「極太うどん」と選択可能。
お冷はジャスミン茶です。
中華料理店では珍しくないけど、
ラーメン店では少ないです。
(実は苦手。。。)



野菜ラーメン(650円)+野菜多め 1  野菜ラーメン(650円)+野菜多め 2




野菜ラーメン(650円)+野菜多め。




ブタはパサチャーシューが二枚。
え?、これで野菜「多め」なら、
「ダブル」はどーなる。。。
(;゚Д゚)!





麺  スープ




しばらく野菜と格闘した後、
ようやく天地返しして、
引きずり出した平打麺は、
玉子の香りのする多加水の黄色い麺。
野菜は軽く味を付けて炒められているので、
あまり苦労せずにモリモリ行けます。
スープは白濁していますが、
二郎のそれではなく、
どらちかというとチャンポンに似たもの。



いやいや、二郎にそっくりだけど、
二郎とはまったく違う"あや"という完成度。
これはこれ、けして悪くないな。
なんちゃって二郎とは違い、
一本筋が通っていて、なかなか美味いです。



KK(完飲完食)  次回煮玉子サービス券




丼が小さめなので、麺と野菜を平らげると、
もうスープはわずか水深数センチしか残っておらず、
当然KK(完飲完食)して、
次回煮玉子サービス券をゲットしました。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。