串焼処 一番どり 山王パークタワー店

営業時間 11:30〜14:00/17:00〜23:00
定休日 土・日・祝
100-6190 千代田区永田町2-11-1 山王パークタワーB1
公式サイト http://www.jc-comsa.co.jp/




コモエスタ動物園の無償の早出の木曜日。
先日、うちの園長は「家老並」に出世したもので、
今朝は他事業部の「家老会議」に登城しているので、
今週も私が園長代理として朝礼を仕切ります。
午後イチには都心の北西部にて、
とてもこめんどくさい打ち合わせの予定。
12時半には出発するので、
近場のお店で"早飯"ランチ。
赤坂はチェーン店ばかりでつまらないとボヤいている私。
ならば「居酒屋チェーンのランチ」比較もやっちみる価値があるかも。




串焼処 一番どり 山王パークタワー店



ジェーシー・コムサさんという企業が展開する
「串焼処・一番どり」の山王パークタワー店。
赤坂本社勤務時代を含めて、
夜は何度も来ている居酒屋チェーン店ですが、
ランチに来たのは初めてのこと。
店頭ではお弁当販売がいつも賑わっています。



店内




居酒屋ランチに「おひとり様」では、
知らないおっさんと向かい合わせの気まずい相席の多い中、
こちらではランチ時にテーブルを壁に寄せて、
一人様でもお気軽にスペースを作っていて好感が持てます。



主なランチメニュー



主なメニューはご覧の通り。
もちろん夜は焼鳥メインの居酒屋ですから、
ランチも鶏料理ばかりです。



特撰親子丼(720円)




特撰親子丼(720円)。




なんだよ、おい。
メニューの写真では、三つ葉だったのに、
実際には刻み海苔がのっていました。
Twitterでも呟きましたが、
あたしゃ、カツ丼や親子丼に、
三つ葉も不要な方なんですが、
この海苔をかけることがどうしても理解できない。
いや、最初から見本でそうならば、
それはそれでいいんですけど、
見本と違うの、おかしくない??。。。




親子丼



そして作り手の技量不足か、折角味のある鶏肉と卵も、
煮込み過ぎで固くなってしまっていて残念。。。





やっぱり居酒屋チェーンのランチなんてこんなもんか。。。。





→ 「親子丼」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。