北京ダッグ専門店 中華茶房8(エイト)  赤坂店

営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
107-0052 港区赤坂3-8-8

公式サイト http://www.akasaka8.jp/




昨日は代休。土日はお休みなので、
今日は"飛び石出勤"の金曜日。
Twitterで「おいらは太らない体質」と豪語したものの、
二日連続のラーメン二郎通いが響いたのか、
今朝はスーツのパンツがなんかキツくって仕方ない。
職場に到着し、小用を足そうと、
社会の窓(←死語)を開けてみれば、
かわいい(?)我が愚息との間には、
なぜか遠くて厚い隔たりを感じます。。。



























あれま、パジャマのズボン穿いたまま、
スーツのパンツ穿いちゃってるし。。。
(-ω-;)




北京ダッグ専門店 中華茶房8(エイト)  赤坂店




平日に休めばただそれだけ、
日々の仕事が積み重なるだけの我が社の業務。
PCの上に中にと、
積まれていた仕事をコツコツと崩していると、
お昼をもう大分過ぎていました。
午後三時にはまた都心から北西の学校法人との、
打ち合わせのアポがありますが、
ランチぐらいはちとゆっくり楽しみたい。
いわし雲さんに教わった中華料理店に行ってみました。
職場から徒歩15分、中華茶房8(エイト)さんの赤坂店です。




店内


「パスポートのいらない中国」を謳う中華店。
確かに中華街の市場の屋台村のような内装が凝っています。



今週のランチメニュー


今週のランチメニュー。
さーて。何を食べるべか。
迷っちゃったから、一番上でいいや。



ライス・スープ・デザートおかわり自由コーナー  ドリンク・フリーコーナー



フリードリンク、
ごはん、デザートが食べ放題で、
550円とは驚愕のCPです。
でもやっぱり主菜が美味くてナンボのもんよ。




今週のランチA(550円)  鶏肉の黒胡椒炒め




今週のランチA[鶏肉の黒胡椒炒め](550円)。




ご飯がちょっと芯があって残念でしたが、
この鶏肉の黒胡椒炒めはマジ美味かった。。。
量も意外に多くて大満足。
こりゃ社食よりも全然割安じゃんか。
あとほんのもう少し近かったら、
毎日通い詰めてつまいそう。



しかし、なんだねぇ〜。
これもツイッターでもつぶやいたけど、
にんにくの芽の入った料理に、
ニンニク臭を感じなくなったおいらはもう、
味覚障害ですかそうですか。(ToT)



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。