「女信長」(新潮文庫)


良かれ悪かれ、織田信長という人は、
あまりに突飛な行動を取り、
日本の歴史を大きく動かした、
我が国を代表する人物の一人です。




→ 「信長」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




ですからこれらの小説やマンガにある通り、
「実は自殺願望のある鬱病患者だった」とか、
「現代の高校生がタイムスリップして入れ替わった」とか、
実に様々な設定が、意外にもすんなりとハマったりして。www



女信長 (新潮文庫)

女信長 (新潮文庫)



この小説もそんな設定の作品。
なんと織田信長は女だったというものです。orz。




いやいや最初はただ単にあまりに荒唐無稽な設定に、
思わず手にとって読み始めてしまったものの、
案外、納得出来ちゃうエピソードが多いなぁ〜。
これ以上はネタバレになるので書きましぇん。




→ http://www.fujitv.co.jp/onna-nobunaga/




年末に天海祐希さん主演でCXでドラマ化されるんだね。
こりゃ、ちょっち楽しみです。
o(^▽^)o




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。