魚骨らーめん 鈴木さん

営業時間 18:00〜2:00
定休日 不定
274-0825 船橋市前原西2-32-10
公式サイト http://gyokotsuramensuzukisan.web.fc2.com/
公式ブログ http://ameblo.jp/gyokotsu-ramen/




→ 今日はなにをしようかなぁ : 魚骨らーめん 鈴木さん



本日は転勤して二度目の、
コモエスタ動物園特有の代休ありの休日出勤。
朝九時から一日中事務所にこもって、
午後七時半過ぎに無事出所。
津田沼に戻り、
雨が降っているものの、
ブログネタが欲しくって、
気になっていたこちらに寄ってみました。




魚骨らーめん 鈴木さん


日本征服を企む我が姓の「全日本○○連盟会」の宿敵、
あの「大日本鈴木連合会」の野望の現れなのか。
「魚骨らーめん鈴木さん」さん。
夜しかやっていないので、
敷居の高かったお店です。
ただ、最近定休日はなくなったとか。




店内  壁のメニュー



カウンター七席のみの店内。
ごちゃごちゃとした壁のメニュー。
つまみでお酒が飲めるようですが、
店内に背後霊用の椅子があり矛盾を感じます。
さて、ラーメンは期間限定を除くと、
魚介醤油のものと、
秋刀魚まぜそば(750円)、
鯛骨塩らーめん(750円)、
和風せいろ(750円)の四種があります。




鈴木さんプレミアム(850円)  ちゃーしゅー+2枚、のり+2枚、味玉1個




初回の今日は、鈴木さんプレミアム(850円)。
そのデフォの醤油の鈴木さんらーめん(600円)に、
ちゃーしゅー+2枚、のり+2枚、
そして味玉をプラスしたもの。




麺  スープと半熟の味玉





麺は中太の黄色い縮れ麺。
スープは真っ黒で、魚介の臭みはなく、
焦がしたタマリ醤油の美味さが全面に出ています。
半熟卵も絶妙で、いやいやこれ、
美味いよ、なかなかです。
他のメニューも食べてみたくなりました。
そんじゃそこいらのありきたりの魚介スープラーメン店ぢゃありません。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。