家庭料理 深川 (閉店)

営業時間 11:30〜14:00/17:30〜24:00
定休日 土・日・祝
107-0052 港区赤坂赤坂2-14-12 高橋ビル2F



家庭料理 さん六 その → 



午前中は採用面接が二件。
午後はまた昨日と同様に、
都心の北西との契約書の話と、
九段下との新規の打ち合わせ、
そして大塚との交代事案のアポが分刻み。。。
いつまで経ってもなかなか落ち着けないコモエスタ。



→ もつ焼き処 赤坂 もつ千



そんな時ほどランチは大事にしたいもの。
先日ワンコインで豚ハラミカレーを食べた際に、
気になっていたその奥の「家庭料理店」に行ってみました。



店頭のメニュー  店入口



こちらもワンコインランチが二種ある、
この赤坂二丁目という立地では大変珍しいお店です。
もつ千さんの先、突き当たり右が入口です。




店内  ランチメニュー



すぐ近くの同じ"家庭料理"を冠する、
さん六さんよりも多くのサラリーマン・OLで賑わいます。
さて、あんまり食欲ないし、
筆頭メニューでいいやーね。
ランチはすべて"ご飯・味噌汁お代わり自由"とは、
こちらも文字通りかなりの"椀飯振舞"(おうばんぶるまい)です。




サバ塩焼き[半分](500円)  脂ののったサバ塩焼き





サバ塩焼き[半分](500円)。



鯖塩は確かに小さいけれど、
脂ものっていて、味もあり大満足。



鳥の唐揚げ(500円)




鳥の唐揚げ(500円)。



でもこっちのカラアゲの方が、
CP、満足度は高いかも。。。
次回はこれ食べてみよう。



しかし、まー、なんだ。
あるもんだーね、安くてガッツリ食べられるお店って。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。