ラーメン春樹 新大塚店

営業時間 11:00〜25:00
定休日 年中無休
170-0013 豊島区東池袋5-52-15 丸定ビル1F



無償の早出の木曜日の朝礼番。
夜には銀座のブランドで"お手伝い"もあるもので、
長い長い一日になることが確定しています。
朝礼を終えてちょっと一息ついていると、
大塚の得意先の実働部員から携帯に連絡があり、
スクランブル発進。。。
過失のない"粗相"ですが、
なんだかめんどくさいことになりそうな悪寒。
時刻はちょうどお昼時。
実働部員に報告書を書かせている間に、
まずはランチで落ち着きましょう。
気になっていたラーメン店に行ってみました。



ラーメン春樹 新大塚店 店頭のメニュー



「ラーメン春樹・新大塚店」さん。
同じ屋号が何軒かあるようで、チェーン店のようですが、
どうやらこちらが本店のようです。
ラーメンの並盛(1玉)、大盛(1.5玉)、特盛(2玉)、
つけ麺の普通(350g)、大盛(550g)、得盛(750g)、山盛(900g)が無料です。



店内 つけ麺の案内


ガテン系とリーマンで賑わう店内。
こだわりのあるようなつけ麺にしてみよう。



超濃厚魚介とんこつつけ麺[得盛750g](780円)



超濃厚魚介とんこつつけ麺[得盛750g](780円)。



得盛750gの麺  つけ汁



小麦の殻の入ったような独特の太く固い麺。
汁は意外にも魚介の臭みもないもののちと単調。



別盛りの具と魚粉



別盛りの具と魚粉をちょっとずつ入れて、
味変をしながらぢゃないと飽きちゃうね。



つけ汁に麺を投入



うん、悪くないけど、
なんだろー、パンチがないな。



汁をお代わり



汁が足りなくなっちゃったと思ったら、
店員さんが気づき足してくれました。



もうちょっとなんかないと、
二度食べたいとは思わないな。。。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。