酒と肴と麺の店 田村屋 (閉店)

営業時間 11:30〜14:30/18:00〜21:00
定休日 土曜夜・日曜
113-0033 文京区本郷3-15-2
公式ブログ http://tamura8.exblog.jp/
公式Twitter https://twitter.com/tamura8hongo
公式Facebook http://www.facebook.com/tamura8




午前中に大塚の得意先に呼ばれ、
その帰り路に少し寄り道をして、
かなり前から気になっていた、
本郷の課題店に行ってみました。




酒と肴と麺の店 田村屋 店内



「酒と肴と麺の店・田村屋」さん。
店名の通り、夜は居酒屋になるようですが、
店内はこの通りカウンターのみのお店です。




Twitter・Facebook・ブログの案内  ランチメニュー




イマドキの個人店の必須セールスツール、
TwitterFacebook・ブログの3つをこなしているようです。
早速、Twitterにリプを送ってしまいました。
さて、期間限定商品はいろいろあるようなんですが、
レギュラーのランチメニューはご覧の通り。
でもさぁ、そもそもタンメンって塩味ベースじゃなかったっけ。。。
ま、それを言ってはトナリもタンメンぢゃなくなるか。



トナリ 東陽町本店 その → 
トナリ 丸の内店 その → 



さて、注文を頼むと、
「辛いのと辛くないのがありますが?」と聞かれました。
なんとなく「辛いので。」と即答してしまう私。




味噌タンメン(800円)辛さあり  田村屋の麺




味噌タンメン(800円)辛さあり。




麺は"丸新フーズ"系にも似た食感の
丸太に近い平打ちストレートのアルデンテ風。
シャキシャキの野菜具沢山に良く合います。
これまたどこかチャンポンに似ているな。




濃厚で複雑な味の味噌スープ  KK(完飲完食)




スープはもうタンメンというよりも本格タンタンメンに近く、
複雑に響きあう香りとコクを確かめながら飲んでいたら、
やっぱりついついやっちまったKK(完飲完食)です。




この店のこのセンス、
是非夜の居酒屋メニューも試したいな。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。