iPhone5 〜au iPhone5,64GB〜

apple公式サイト http://www.apple.com/jp/iphone/
au公式サイト http://www.au.kddi.com/iphone/ 




docomo NEXT series ARROWS X F-10D その → 
→ 「DoCoMo」関連の記事一覧
ipod その → 十一十二
→ 「スマホ」関連の記事




Wi-MAXが圏外だというコモエスタの転勤が決まった、
八月に購入したドコモ・富士通のアローズX。
あまりにアホでクソでサルで使いものにならず、
電池はすぐに瞬間で切れるは、
意味のない再起動、発熱、訳の解らない誤作動。
呆れている様子は、過去のツイートやブログの通り。
何度かドコモショップに修理の相談をしたものの、
スマホってそんなもんです。」の返答には閉口。
もはや富士通とドコモこと"茸"にはほとほと愛想が尽き果てました。
しかしこんなとんでもないアホ・スマホでも、
長男はどうしてもガラケーが嫌なそうで、
これを倅に養子に出すことになり、
今月ならば私に違約金がかからないと聞き、
15年来のdocomoとの一途なお付き合いから決別を決心。
契約を解除してMNPで、"庭"こと、auへ。
そんな訳で朝イチに長男と二人で、
津田沼ドコモショップに伺いました。
土日ドコモショップお馴染みの、
1時間以上待って、
ようやく私の解約処理が終えたらば、
長男へのデータ移行中に、
私だけここから徒歩数十秒の、
モリシア内のauショップに移動です。
こちらはサクサクと手続き完了。
大手二社の対応の違いをみて、
なんとも複雑な気分だな。。。。。。



au iPone5,Black,64GB



au iPone5,Black,64GB。


元々私はiPod touchユーザーなので、
当然ながら予想はしていたものの、
いやいや噂には聞いていたけどさぁ〜、
なんだいこの速さ、操作性、
すべてを上回る圧倒的に安定したクォリティ。
本物のiPhoneと偽物のandroidという認識の再確認。




自分好みにカスタマイズしたiPhone5



本来、いろいろと大変な設定だけど、
元々、これらはiTunesを介してするものだから、
怖しいほどにストレスがなくて快適にホイホイ。。。
あっという間に自分好みにカスタマイズ出来ました。





とりあえず地味なカバー




そうそうiPhoneの魅力は、
世界中に溢れるオマケやオプションの多様性なんだけど、
とりあえずとても地味なカバーを買って装着してみました。



わおーっ、これから楽しみ、楽しみ♪。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。