日本橋 海鮮丼 つじ半

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日 不定
103-0027 中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1F





日本橋 天丼 金子半之助 その → 
蕎麦作 つじ田 (閉店) その → 十一






つじ半ぜいたく丼サービスの招待券




日本橋の路地裏で、
毎日長い行列を作っている天丼・金子半之助くんと、
ラーメン界の風雲児、二代目つじ田さんとの、
夢のコラボという「日本橋海鮮丼・つじ半」しゃん。
''二名までぜいたく丼が無料"というこの招待状を頂いていたものの、
コモエスタに転勤してしまったものでなかなか機会がなく、
気がつけば有効期限の平成24年終了間近。。。
今日を逃せばもう機会はないかもしれない。




日本橋海鮮丼つじ半の行列



こちらにも長い行列が出来ています。
さすがにやはり超人気店になっているようです。




メニューはぜいたく丼一本勝負




メニューは海鮮丼、ぜいたく丼(980円)の一本勝負。
小気味よい、覚悟とこだわりを感じさせます。





年末年始の営業日程



年末年始の営業日程が書かれていました。
12月30日(日)は昼のみの営業で、
12月31日(月)〜1月4日(金)がお休みで、
1月5日(土)から通常営業だそうで。。。





日本橋海鮮丼 つじ半  カウンターのみの店内




カウンターのみの店内。
厨房内は店主と助手のみ。
店内は女性が一人のみ。
奥には皿洗いが別にいる気配。




おいしいお召し上がり方



卓上にはメニュー代わりに、
「おいしい召し上がり方」が置かれています。
ま、結局は自由にして頂戴!!ってとこが笑えます。


別皿の刺身とお新香と黄身醤油



別皿の刺身とお新香と黄身醤油。
ワサビをといで丼の到着を待ちます。







別皿の鯛の刺身



別皿の鯛の刺身。
ここから二枚を残すのが推奨です。




ぜいたく丼(980円)+招待券(−980円)




ぜいたく丼(980円)+招待券(−980円)。



山盛りの海鮮丼  新鮮でプリプリの海鮮




新鮮な魚介のが山盛りにもられたぜいたく丼。
こりゃ、文句なく美味いの一言。。。
丼をキレイに食べ終えたら、
ご飯の追加と共に頂けるという、
鯛だしって、ちょいと鯛の香りのする、
お吸い物をかけたような、お茶漬けみたいなもんだろか。




鯛だしをかけたご飯



いやいやとんでもねーっす。
これが鯛だしだすぅ〜。
豚骨スープ状に白濁した鯛の出汁。
残した二枚の鯛の刺身を投入し、
この味深い鯛の美味みを喰らう、
これこそが醍醐味ってやつだね。
地球滅亡の噂される日に、
マジ、久しぶりに心から感動する美味いもんを食った。
うん、そんな感動。。。。
それもただ飯、あざしたっす。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。