iPad

公式サイト http://www.apple.com/jp/ipad/


iPhone その → 
iPod touch その → 十一十二




今日は休日出勤で、眉二郎にも行けず、
なんのネタもありません。
そんな訳で最近沸々と湧き出した物欲メモ。




三年前に買った第3世代のiPod touch 64GBは、
二年後にバッテリ交換という名目で、
アップルストア銀座で7000円で新品になり、
去年の暮れに第4世代64GB(白)買った際に、
長男に養子に出しました。
次男は半年前にiPhone4Sを買った馬油から、
タダでもらった第2世代32GBを利用していましたが、
私がiPhone5を購入と同時に、
その第4世代を養子に出して、
第2世代は妻の所有となりました。
つまり現状、我が家には、
3世代3台のiPod touchと私のiPhone5があって、
家族全員がiOS搭載のデバイスを持ち、
それを一つのiTunesで管理しています。



度々ツイートしております通り、
iPhone5は大満足で、
なんの不満もありません。
いろいろと調べて勉強すると、
知れば知るほど便利になる機能がいっぱいあります。
リマインダーなんて、
今まで全く使わなかったんだけど、
なんと「日時に通知」だけではなく、
「場所で通知」する機能なんていうのもあって、
「次に○○に行ったら□□しよう。」
なんて予定も忘れずに実行出来ちゃう。
iCloudも今までただのバックアップにしか使っていなかっけど、
これ共有してうまく使うと、なんて便利な機能が満載。
そうか、そうなると、iPodとの接続も、
テザリングBluetoothでバリバリ出来るから、
二台持ちも通信費はかからない。
最近老眼だから、じっくり閲覧したい時は、
iPadの大画面が魅力的。。。
おーっ、iPadが急に欲しくなり堪らない。。。




iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A



日々持ち歩くつもりだから、
iPad miniのサイズは魅力的だけど、
Retinaではないし、A5チップなのがちと不満。
ミュージックは入れないからそんなにメモリはいらないけど、
さすがに16GBでは足りないだろう。
32GBで\36,800か。。。




Apple【アップル】iPad WiFiモデル 32GBタイプ MB293J/A (32GB)

Apple【アップル】iPad WiFiモデル 32GBタイプ MB293J/A (32GB)




第四世代、iPad Retinaディスプレイモデルの、
A6Xチップ等のスペックは惹かれますけど、
これを32GBで買うとなると\50,800。。。
ちと予算オーバーかなぁ〜。
それにこんだけデカイと、
持ち歩きには向かないね。



アップル製品って、
いつも「帯に短し襷に長し」で惑わされます。



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。