本家絶品 煮込みカツカレーの店 幕張店

営業時間 11:00〜翌2:00
定休日 第一水曜(祝祭日の場合、翌週水曜が定休日)
262-0032 千葉市花見川区幕張町5-417-112 ミノサビル2階
公式サイト http://www.geocities.jp/rock_on_nikomikatsu/top_p.html




メガ盛り 首都圏版 200軒 (マガジンハウスムック)  
→ 「メガ盛り 首都圏版 200軒」 (マガジンハウスムック) - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



この雑誌にも載っていた、
ずっと気になっていた課題店に行ってみました。



ミノサビル  本家絶品!煮込みカツカレーの店 幕張店




幕張にあるメガ盛りカレー店、
「本家絶品!煮込みカツカレーの店」
郵便局の二階、公文式の隣にひっそりとあります。
何年か前には、ドンキの裏にあったよね・・・。。。




店頭のメニュー  店内



店頭のメニューには噂のチャレンジ系は載っていません。
店内はセルフサービス方式で、
どこか学園祭の模擬店のような雰囲気。




ダブル・トリプル・チャレンジ盛りの案内  壁に貼られたサイン


ピンボケで申し訳ありませんが、
壁にダブル・トリプル・チャレンジ盛りの案内がありました。
成功者のアルバムも置いてあります。
そして壁にはお約束のサイン。
やはりフードファイター系に偏っています。



年末年始の営業時間の案内  八千代台店情報




年末は31日(月)が24時までで、元旦は休み。
年始は2日(水)の18時からだそうで。
最近八千代台店が出来たようなので、
ブログタイトルは「幕張店」としました。




絶品煮込みカツカレー(750円)+大盛[380g](100円)  絶品煮込みカツカレー(750円)+大盛[380g](100円)



絶品煮込みカツカレー(750円)+大盛[380g](100円)。




ただの大盛ならなんてことはないサイズ。
ただカツは小さめ、カレーは短調。。。
これがメガ盛りなんて飽きちゃってとても無理。




煮込みカツの断面  皿の文字



煮込みカツって、
カツの肉がよく煮込まれてから揚げてるんだね。
これは確に柔らかくてなかなかだけど、
肝心のブタ肉の味が逃げてしまったような気がする。
なんかブタしゃぶっぽいんだよね。
カレーが足りなくなっちゃって、
ライス平らげるの苦労しちゃったっす。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。