「新装版・幸せの時間」 (アクションコミックス)【全9巻】

公式サイト http://www.futabasha.co.jp/introduction/2012/shiawase-no-jikan/




スーパー早出当番の連休明けの火曜日です。
先週土曜の休日出勤後、
自宅に持ちかえった会社の車で六時半に出社しました。
到着するとコモエスタはもうバタバタと慌ただしく、
いきなりトップギアを求められて混乱しました。
そんな一日で今日も貯金ネタで失礼します。



→ 東海テレビ「幸せの時間」 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



とっても嫌悪感があるものの、
なぜかハマってしまった昼ドラ、
東海テレビ幸せの時間」。
一度偶然に観てしまい、
気になって気になって、
過去の放送分はネットで鑑賞し、
その後は毎日タイマー録画して、
帰宅後に深夜に鑑賞しております。
ドラマは今週で終了。
原作は確か「アクション」に連載されていて、
会社の控室に転がっていた古雑誌をチラ読みした程度。
ただのエロ漫画というイメージしかないなぁ〜。
このドラマに合わせて、新装版が出ているようです。



新装版「幸せの時間」1,2



全9巻の新装版。
面白くないかもしれないんで、
とりあえず1,2巻のみを購入。






ドラマの達彦、智子、燿子は、
もう最初に出てくるところから、
どこか変で、もう異常なんだけど、
原作はとても普通な人々で、
設定にあまり無理のないような気がする。




こんな夫婦に、こんなことがあれば、
こんな風に、ボロボロと家庭は崩壊し、
修羅場になってしまうかもしれない。。。
・・・と、同世代の私としては、とても鳥肌の立つ設定。



いやいや、ドラマとは全然違うけど、
これはさすがに名作とされているエロマンガ
ドラマはあくまで「原案」の範囲じゃないかなぁ〜。
結局残り七巻も買ってしまいそうな悪寒。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。