らーめん 太助

営業時間 11:30〜15:00/18:00〜22:00(日曜は昼のみ)
定休日 木曜日
274-0063 船橋市習志野台5-40-3




らーめん太助


→ 今日はなにをしようかなぁ : らーめん 太助



習志野演習地を後にして、
この元パズーさんの記事を読み、
震災直後から課題にしていた
習志野台の人気ラーメン店に行ってみました。



店内




ホテル出身の店主さんが、
自家製麺にこだわったという、
「らーめん太助」どん。
よく行列が出来ていますが、
時刻はもう午後二時近く。
さすがに空席がありました。



メニュー


メニューはご覧の通りです。
自家製麺の麺をがっしり味わいたいので、
二番人気を行ってみよか。



太助つけ麺(800円)




太助つけ麺(800円)。





麺


うん、いいね。この極太麺。
つけ麺に良く合うけど、これでラーメンはどうだろか。



つけ汁



濃厚なつけ汁。



麺を絡める


酸味に頼ることもなく
独自性の高い、香り高い仕上がり。
麺によく絡みます。


チューシュー


ただこの細かく切られた、
チャーシューはちと固いかな。。。



スープ割り




スープ割でKK(完飲・完食)でございました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。