松林山 大圓寺 その三

本尊 釈迦如来
宗派 天台宗
153-0064 目黒区下目黒1-8-5




松林山 大圓寺 その → 




松林山 大圓寺




このブログを始めた当初に、
当時第二新卒で入社したばかりで、
私があちこち連れ回していた、
アリエネー=ジャラオです。



一昨日そのお父さんが、
まだ60歳になったばかりの若さで、
突然、急性心筋梗塞で急逝してしまい、
今日がそのお通夜でした。



30歳になったものの独身で親元に同居、
一人っ子のアリエネー。
一卵性父母子とも言われるほど仲の良い親子で、
休みの日には自宅で朝から三人で酒盛りしたり、
親子旅行に行く行き先の相談をされたこともあります。
故人のご尊父のファンキーさも良く聞かされて、
突然大きなバイクを買って帰ってきたり、
急に思い立って一人四国に旅立ち、
四国八十八ヶ所霊場の三番までの朱印をもらい、
ポンと息子にご朱印帳を差し出して、
これが土産だ。あとはお前に任せたぞ!」には笑ったな。
何度かお見かけしたこともあったので私もかなりショックです。



どれだけ気落ちをしているかと、
とても心配していたんですけど、
本人が言うにも、
あまりに突然のことで、
ほとんど実感が湧かないそうで、
母子ともに意外に気丈な様子で驚きました。
人間はあまりにショックなことがあると、
心を傷付けることを避け、
現実を受け容ることが出来なくなるのかもしれない。



だけどおらー、お清めの席で、
与太話でバカ笑いをするのはゴメンだな。
明日の告別式には参列出来ないけど、
祭壇に一礼して足早に帰宅しました。




トミー、お母さんを大事にしろよ。
明日は頑張れ。陰ながら応援しているよ。



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。