DVD「プロメテウス」

公式サイト http://www.foxmovies.jp/prometheus/



例年、松が取れると同時に
一気に暇になる我社のこの事業部ですが、
コモエスタは今日もバタバタしておりました。
そして今日は社内業務当番。
そんな訳でまた貯金ネタで失礼します。








絶対映画館で観ようと張り切っていたのに、
なぜか忘れてしまったリドリー・スコットの新作を、
今頃になってやっとDVDで鑑賞しました。



リドリー・スコットといえば、
「エイリアン」で一躍有名になり、
あの私が一番大好きな映画、
ブレードランナー」の監督です。
ブラック・レイン」、「テルマ&ルイーズ 」までは、
必ず映画館に足を運んだものの、
その後はちょっとなんだかなぁ〜。で、、
グラディエーター」、
ハンニバル」、「ロビンフッド」 は面白かったけど、
なんだからしくなくていつもちょっと物足りなかった。。。








今度は「エイリアン」の前日譚として企画されたSFモン。
結局は独立したストーリーに展開して、
「人類の起源」に迫る問題作だとか。。。。




いーね、らしいね、ワクワクした。
最後はしっかりエイリアンにもつながってるじゃん。
つーか、やっぱりエイリアンと、
すっかり似たり寄ったりの話になっちゃってるんジェネ。
確かにツッコミ所がイッパイありますし、
まあ、私は字幕で観たので知りませんが、
主演女優の吹き替えがゴーリキ嬢で、
これが信じられないほどサイテーで、
とあるトホホ映画ランキング2012では、
堂々の2位を受賞したとか。。。(^^;
おいらはそんなに嫌いじゃないけどね。。。





さてリドリーの頭の中にはこれの2も、
ブレードランナー2」も構想されているとか。。。
楽しみのような、観たくないような。。。
(^^;)





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。