下総醤油らーめん 宝醤軒 (閉店) & 醤油サイダー 〜パサール幕張 その三〜

262-0032 千葉市花見川区幕張町2-2621 パサール幕張(上り)
公式サイト http://pasar.driveplaza.com/makuhari/category/houshouken (宝醤軒)
http://www.chiba-tv.com/boso-tv/bs.html (醤油サイダー)




パサール幕張 その → 




田所商店


蔵出し味噌 麺場 田所商店 → 



午前中につき立ての餅を食べたものの、
午後三時近くともなると小腹が減りました。
京葉道でそのまま武石インターまで下り、
姪が行ったことのないという田所商店に行ってみるも、
この時間でも大行列で尻尾をまいてUターン。


パサール幕張(上り)  フードコート


京葉道、幕張インター手前のSA、
フードコートにちょっと気になっていた、
ラーメン店のあるパサール幕張[上り]です。





下総醤油らーめん 宝醤軒



千葉ならではの数種の醤油を厳選し組み合わせ、
九十九里産の煮干しをアクセントに、
豚と丸鶏スープと合わせたという、
下総醤油らーめん・宝醤軒さん。



食券



筆頭・醤油らーめんに味玉をのせたやつをセレクト。
姪にも同じものをご馳走しました。



下総醤油味玉めん(700円)




下総醤油味玉めん(700円)。



縮れ麺  味玉



あんまり、醤油の香りはしないなぁ〜。
まぁ〜、フードコートなら、こんなもんかな〜。
姪よ、今度、もっと美味いラーメンを食わせてあげよう。



チーバくんのI♡習志野ステッカー



あーあ、またこんなんステッカー買っちゃうし、
このおっさん、もう。(´;ω;`)
姪にも「I♡船橋」と、チーバくんピンバッジをプレゼント。



醤油サイダー(150円)



おっ、噂の「醤油サイダー」(150円)をハケーン。



醤油サイダー・裏面


チバテレとジャパンフーズ㈱のコラボ商品。
使用されている醤油は、
文化元年(1804)創業の老舗、大高醤油さん。
くだらない企画でありながら、
強いこだわりを感じさせます。



醤油サイダー


ん?、んん???。。。
意外にそんなにまずくないぞ。。。
でもけして美味くないな。
(^_^;)



もっと炭酸をガンガン強くして、
もっとしょっぱくしちゃっても良かったんじゃないかな。




にほんブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します