男パスタ (閉店)

営業時間 11:00〜23:00
定休日 日曜
107-0052 港区赤坂2-10-16 赤坂スクエアビル 1F



珍しい二週連続の代休ありの休日出勤。
眉二郎は一週お休みです。
ランチは同じビル内の飲食店街の、
お弁当で済ませるつもりでありましたが、
残念ながらほとんど売切れですっからかん。
ちゃちゃと食べられる店を思い出し、
早歩きで極寒のビルの外に旅立ちました。←ドラクエ脳乙。
(なもんで今日はiPhoneのカメラです。)



男パスタ  




つい先日オープンしたばかりの、
こちらは「男パスタ」さん。
実は何度か気になっていたものの、
まだお昼時には行列が出来ていて、
時間が無くて諦めたことが二度ありました。



メニュー  ○秘情報


メニューはそのソースを、
"クリーム"系を「しろ」、
"トマト"系を「あか」として、
それぞれ多様なトッピングを用意。
「大盛」が+100円、「特盛」が+200円。
"○秘情報"によれば「丼を持って豪快にすする」そうで、
麺は通常の2倍の長さとか。。。
フォークもスプーンもありません。
もちろん箸です。




店内  卓上の調味料




元はラーメン屋のカウンターだけの店内。
入店時、半分以上のお客さんが女性だったのは皮肉でした。
卓上には、箸・楊枝の他、
唐辛子がオリーブオイル漬けられた"辛い油"と、
同様に作られた"にんにく"が置いてあります。



店頭の製麺機  チーズをすりおろしながらパスタを待つ



店頭ガラス越しに製麺機が見えました。
確かに長く麺を打っています。
そして、チーズをすりおろしながら、
パスタが出てくるのを待つ。
、、、ん、ですが、正直これ面倒臭い。




あか〜トマトソースのパスタ〜(680円)+大盛(100円)  





あか[トマトソースのパスタ](680円)+大盛(100円)




麺とブタとヤサイwww




う〜ん。(ーー;)
盛りもソースの味も悪くないんだけど、
特に印象的なインパクトもな〜い。
麺が妙に弾力感があってゴムのような食感も私は苦手。
コンセプトは面白いだけに微妙です。。。
でもやっぱり筆頭の"しろ"はもう一度試してみよう。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。