習志野 梅林園 その十六 〜TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)〜

275-0015 習志野市鷺沼台4-4




習志野 梅林園 その → 
十一十二十三十四十五




タムキューを装着したD90  タムキューを装着したD90



金曜日に馬油から五千円で下取りした、
マクロレンズの名作とされるタムキューこと、
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)を、
D90に装着して、
二週間ぶりに梅林公園に行ってみました。




紅梅1  
紅梅2




紅梅はやっとどうにか見頃を迎えようとしています。




白梅1  
白梅2



白梅はまだまだ蕾が固く、
開いている花は少ないです。
それよりなにより、風が強すぎで、
枝が風で激しく揺れてとてもマクロ撮影日和ではないな。



白梅3  白梅4




やっとこさ、ブレずむに撮れたのがこの数枚。
とても構図に悩む余裕はありません。。。



白梅5




でも少しトリミングしてみるとさすがのタムキューだね。
次回は是非まろやかなボケを楽しみたい。



オオイヌノフグリとセイヨウタンポポ





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。