NINTENDO 3DS「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」

公式サイト http://www.dragonquest.jp/dq7/




ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 その → 
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その → 
ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル2」 その → 、 
→ 「ドラクエ」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 「ドラゴンクエスト」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地





昨日、テレビの深夜番組で、
辛口シェフや批評家が大絶賛していた、
「な○卯」の親子丼。
どうしても試してみたくなり、
赤坂溜池店に行ってみました。




親子丼[大盛](550円)




なんだよ、全然大した事ないじゃんか。
玉子に混ぜ物をして、
完全に固まらないようにしているだけ。
これを「最高に美味しい」という、
シェフや批評家も信用できない。
所詮テレビは広告塔。
マニーのチカラを感じました。
さてそんな訳で大手外食チェーンは、
原則このブログには載せないもので、
今日は貯金ネタで失礼します。





さて何度か書いておりますが、
基本テレビゲームは嫌いな方で、
例外の三つは、テトリスピクロス
そしてドラクエことドラゴンクエスト
シリーズIからIXまで、
ずっとリアルタイムでやっており、
普段ゲーム全然やらないのに、
ファミコンスーファミも、
プレステもプレステ2も、DSも、
ドラクエをやるためだけに買いました。




しかし最新作のXだけは、
前回も記事にした通り、
どうもオンラインというのが抵抗があり、
息子ら二人はやりこんでおりますが、
あたしゃパス。。。
たまにやっている姿をみても、
どうしてもドラクエとは思えない。



ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS



そんな中、3DS版リメイクで発売されたのは、
この「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」。
おおっ、懐かしいなぁ〜。
十余年前に発売されたこのオリジナル。
三歳児だった長男に、
レベル上げをやらせていた、
思い出深い一本です。




NINTENDO 3DSは次男のみが持っています。
私はクリア後の贈呈を約束して、
最優先でのプレイが認められました。
今、朝夕の電車で、
居眠りと読書の時間を削って冒険ちう。



冒険の書は三つ書けるので、
長男、次男も冒険を始めました。
なんと長男、三歳にして、
クリア後の世界を飛び回った経験が、
今も記憶にいくつも残っているとか。
やっぱすげぇ〜な、ドラクエは。
もはや文化だな。





人気ブログランキングへ ← 二つのログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。