習志野 梅林園 その十八 

275-0015 習志野市鷺沼台4-4




習志野 梅林園 その → 
十一十二十三十四十五十六十七



習志野 梅林園



先週はあの「煙霧」騒ぎで、
とても一眼レフを持って行く勇気がなく
今年の一番の梅の見頃の時季を逃してしまったようです。
でもどうしてもやっぱりメジロが撮りたくて、
今年最後の梅林園へ行ってみました。
今日はメジロ狙いなので、タムキューも持たず、
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDI一本勝負。



白梅1



もうほとんど蕾は見当たりませんので、
九分咲といったところかな。
つーか、今日は東京、桜開花したらしいね。



シジュウカラ  ヒヨドリ




梅林公園に到着してすぐ、
かすかにメジロの鳴き声が聞こえたものの、
まったく姿が見えません。
カラスとスズメ、ムクドリ
そしてこのシジュウカラヒヨドリばかり。。。



白梅2



今年の梅はこれで見納めかな。
さてお次は桜です。



菜の花





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。