匿名掲示板と名誉毀損罪について

最初はこのブログのコメント欄でした。
そしてその次は「ニンニク板」。
現在は「二郎板」にと、
繰り返し書き込まれる私への侮辱的な発言。
前回、家族にその誹謗中傷が及び、
本気で個人を特定してやろうと、
仕事で知り合ったその道のプロを通し、
裏からの調査を依頼したものの、
ちょっと予想外の費用がかかることが分かり、
書き込みもピタリと止んだので、
依頼を途中で取りやめておりました。



千葉県警 習志野警察署



今回また私と家族に対する名誉毀損罪に該当する発言があったので、
正攻法に千葉県警習志野警察署に被害届の提出に伺ってみました。
家族を馬鹿にされたら、俺、絶対許さないよ。



名誉毀損罪は刑法上の親告罪
民法上の訴えとは異なり、
被害届の提出は誰にでも出来ます。
ただし今日は祝日の夕方だったので、
生活安全課の刑事さんに概要を届け出て、
後日もっと情報を集めてまとめて、
捜査二課の知能犯係担当さんに、
正式に被害届を提出する予定です。
今までの書き込みのIPアドレスは記録しています。
今の二郎板には開示を要求ちう。



習志野署 取調室




さてここからは色々と作戦がありますので、
あまり詳しくは書けませんが
おそらく後日の報告になってしまいますが、
すべてこちらで報告していくつもりです。



その為なら、平日に休みを取っでも、
徹底的にやってやるよ。
あんたに直接会える日を楽しみにしているからな。




待ってろよ。


人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。