管理人急病によるブログ休止のお知らせ


Twitterでは呟いておりましたが、
先週末から体調が悪く、
早退して通院したりしておりました。
昨夜深夜に起きトイレに行くと、
血が混じるなんてものではない、
血液ドロドロ状の血尿です。
なんども排泄を繰り返すも、
ただ血が出るばかりで、
残尿感はどんどん増して行きます。
朝イチで一昨日通院した病院で、
検尿カップを出したらば大騒ぎ。
すぐに近くの大きな病院の紹介状をもらって、
急患扱いで泌尿器科の診察を受けると、
尿道内に血液が凝固して、
尿路を塞いでいるとか。
緊急に尿路を開ける激痛の処置を受け、
そのまま膀胱内の凝血を除去する手術を受け、
今も尿道カテーテルがぶら下がった状態。
しばらく入院となることが決定しました。
その後、CTやレントゲン、血液検査と、
いろいろな検査を受けた後の診察。
血液検査、肝機能の数値が、
「今生きているのが不思議なほどの異常値」なので、
長年の大量の飲酒による、
アルコール性肝炎の疑いがあり、
これだけでも緊急入院が必要だとか。
いやむしろ生死にかかわるのは、
こちらの肝臓治療で、
血尿はとりあえず後回し。
と、いう訳でしばらく会社は休み、
そのまますぐに入院して、
絶対安静ということになりました。
家の近くの病院なので、
かみさんがモバイルPCを持って来てくれたんだけど、
前回の痔瘻手術の入院とは違い、
生死に関わる患者さんが多数いる中で、
とてもおちゃらけブログは書けず、
入院中はしばらくブログを休止致します。
まだ熱が38度台のままですが、
尿道以外はとても元気なのでご安心下さい。
ただもうお酒は一生飲めないかな。(╥Д╥ )
近況はこちらのTwitterで書いて行きます。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。