G-SHOCK その七

公式サイト http://www.g-shock.jp/




G-SHOCK その → 



いよいよ自宅療養最終日。
今日は「快気祝い」を購入して届けたり、
自宅の電球をすべてLED化致しました。
さて明日から出社致します。



MRG-7500BJ-1A-JF
→ MRG-7500BJ-1AJF - 製品情報 - G-SHOCK - CASIO




さて、Twitterでは呟いておりましたが、
五年半前に、年俸制退職金記念・節酒記念で、
退職金の約一割で買った当時のGショックの最高峰、
MRG「MRG-7500BJ-1AJF」が、
裏蓋のネジが知らぬ間に抜けていて、
水が入り、ムーブメントが壊れました。
「狂わない・壊れない」G-Shockが情けない!!と嘆いてみても、
ネジが抜けていたことに気付かなかった私にも過失はあるし。。。
そんな訳で主人よりも長く工場に入院ちうです。




GS-1000J-1AJF
→ GS-1000J-1AJF - 製品情報 - G-SHOCK - CASIO




入院中はこの七年半前に購入した、
GIEZ「GS-1000J-1AJF」を利用しておりましたが、
ナースさんにもG-Shockファンは多く、
よく話題になりました。
お医者さんにもファンは多いそうです。




DW-5000C-1A
→ DW-5000C-1A - 製品情報 - G-SHOCK - CASIO




さてG-Shockの歴史は全て今からちょうど30年前、
この昭和五十八年(1983)に発売された「DW-5000C-1A」に遡ります。
アメリカでアイスホッケーのパックにしたCMが話題になり
その後、形をこのままに派生した「DW-5600C-1」が、
映画「スピード」キアヌ・リーブスが使用していて、
世界中で大ブレイク。人気を不動のものとしました。




[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック 電波ソーラ GW-M5610-1JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック 電波ソーラ GW-M5610-1JF メンズ




最近その初代モデルのデザインをそのままに、
タフソーラー、マルチバンド6を搭載したモデル、
「GW-M5610-1JF」が出ているとか。
前回のMRGも節酒記念だったようで。。。
よしっ!!今回は断酒記念で買ってみよう。


GW-M5610-1JF
→ GW-M5610-1JF - 製品情報 - G-SHOCK - CASIO




Bluetoothスマホに連携するモデルもあったけど、
電波ではないし、iPhoneはキャリアメールも非対応。
同形式でブラックモデル・液晶反転versionにも惹かれたものの、
やっぱりベーシックにクラシカルなこれにしました。




GW-M5610を装着




一見スーツにはあまり似合わないけど、
軽くて、操作性が高く、
世界中のパイロットに愛用者も多いらしい。
三つのソーラー電波のG-SHOCKをTPOに合わせて使い分けよう。
いや、でもこの軽さはクセになりそう。




20日間伸ばした髭面



さてと。。。
20日間伸ばし呆けた不精ヒゲを剃りますか。。。
次にこんなにヒゲを伸ばせるのは、定年後にしたいものです。。。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。