本場中国料理 タケちゃん (閉店)

営業時間 11:00〜21:00  
定休日 火
275-0016 習志野市津田沼5-12-12 




GW前半の三連休の最終日。
今日もちょろっとJR津田沼駅前へ、
所用とお買い物に出かけたい。
なんだこの連休は服ばかり買っている気がする。。。(ーー;)
でもその前にとある方のオススメのお店に行く為に、
京成津田沼駅前に立ち寄ります。
地元民以外は知らない方も多いかと思いますが、
JRと京成の津田沼駅は実はかなり離れているんだす。。。



京成津田沼駅ビル サンロード  本場中国料理 タケちゃん




その寂びれた京成津田沼駅の駅ビル、
寂びれた(×2)サンロード津田沼の、
三階にある中華料理店「本場中国料理・タケちゃん」。



店内  メニュー




細長い「鰻の寝床」のような店内。
メニューはご覧の通り。
労組の本部も近くにある、
京成電鉄社員御用達のお店のようです。



五目焼ソバ(820円)



匿名希望の読者の方のオススメの、
五目焼ソバ(820円)。



絶妙な麺  肉団子



輪ゴムぢゃないよ。。。
カリっ揚がってパリパリの部分と、
しっとりとしたモチモチのコシのある部分が、
実に絶妙なバランス具合で、
とても美味しい焼ソバの麺です。。。
五目なんてとんでもない。。。
野菜も多種たっぷりで、
豚肉と鶏肉も入っているのに、
さらに肉団子までゴロゴロ。。。
こりゃ確かにクセになりそう。



レストランあけぼの




日本橋たいめいけん その → 



京成津田沼には、このすぐ近く、
日本橋たいめいけん」で修行・独立したという、
洋食店「レストランあけぼの」さんもありますが、
これはまた別の機会に紹介致しましょう。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。