麺屋 橙 その三 (閉店)

営業時間 平日・祝 11:00〜15:00/17:00〜21:00(土曜日は昼のみ)
定休日 日曜日
275-0011 習志野市大久保3-12-11




麺屋 橙 その → 




GWの後半の四連休二日日。
やはり今日も特に予定はありません。




実籾本郷公園  旧鴇田家住宅




→ 「実籾本郷公園」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




カワセミを狙って望遠を装着して、
実籾本郷公園に行ってみました。
旧鴇田家住宅は震災の影響でまだ工事中です。





ミドリガメの甲羅干し  マガモの着水




残念ながらカワセミはお留守のようです。
甲羅干しちうのミドリガメとマガモが数羽。



ツツジ  盛りの過ぎた藤



今が全盛のツツジと、
盛りの過ぎた藤が咲いていました。



菜の花と里山の鯉のぼり  菜の花とミツバチ




田植えの準備をする里山の風景。
菜の花の向うに鯉のぼりが泳いでいました。
ミツバチがせわしなく花を渡り跳んでいます。
さて昼飯は何を食べようかな。




カレーとラーメンのムック本




結局なんも思いつかず、一旦帰宅して、
本棚からムック本を引っ張り出していろいろと検討。。。
すっかりラーメンかカレーに迷ってしまい、
ならば課題のメニューがあるお店に!!と、
こちらを思い出した次第です。




麺屋 橙  券売機




眉二郎の並びにある麺屋・橙。
一年一ヶ月ぶりの訪問です。
元は船橋・大神宮下の人気店「らーめん一丁」が移転して来て、
つけ麺専門店に転身しましたが、
今はメニューがこの通り増えました。



カレーラーメン[大盛350g](850円) 




元は「賄いメニュー」だったという、
カレーラーメン[大盛350g](850円)。




橙の麺  カレースープ




おっ!?、思ったよりもカレーの香りがいいね。
醤油ラーメンは、スープか太麺に負けていたけど、
このカレー味は麺にしっかりと絡んでくる。





思わずKK(完飲完食)




あまり期待していなかったのに、
思わずやってしまったKK(完飲完食)です。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。