SAFARI (サファリ)

営業時間 11:30〜15:00/17:00〜23:30
定休日 日・祝
107-0052 港区赤坂3-13-1 ベルズ赤坂2F



ついに明日にせまった検査・診察の為の、
ターメリック(≒ウコン)ウイーク」の三日目ですが、
今日はやることがいっぱいでスケジュールが綱渡り。
ただでさえ午前中が期限の仕事が山積みなのに、
採用面接が四件と、午後イチは殿の伯父上との御拝謁の予定あり。
だけどカレーならば時間がなくともすぐに済むだろうと、
タヤパンと二人で赤坂のアフリカ料理店に行ってみました。




店頭のランチメニュー  サファリ 入口



赤坂三丁目の雑居ビルの二階にある、
アフリカ・エチオピア料理の「サファリ」さん。
店主・オーナーはエチオピア人の男性のようで、
日本人の奥様がウエイトレスなのかな。(あくまで想像。)



店内1  店内2




店内にあふれるのは、
ボブ・マーリーの歌声と、
アフリカンな装飾品。
そしてマーカス・ガーベイや、
ハイレ・セラシエ1世の肖像など、
あのラスタファリズム
さすがはアフリカ系の魂の故郷エチオピアです。




卓上のメニュー  ビーンズサラダ



残念ながらカレーはすでにチキンもビーフも、
日替り「レンズ豆カレー」も売切れでした。
ならばエチオピアのカレーとも呼ばれる、
名物料理で行ってみましょう。
まず登場したのは全メニュー共通のサラダです。
今日のサラダは「ビーンズ」でした。
これがなんとも納豆にも似た和風の美味さ。



ドロワット[サラダ・コーヒー付](900円)




エチオピアのスパイシーな鶏肉のシチュー料理、
ドロワット[サラダ・コーヒー付](900円)。
パンかライスかを選べます。





ドロワットとサフランライス  ドロワットをサフランライスにのせる



おいマジ、こりゃ美味いな〜。
事前にかなり辛いと威かされましたが、
そんなこともなく、ほどよい刺激。
チキンがまたしっとりとしていて味があり絶品。
久しぶりに美味いカレーの店、みーっけた!!('∀`)



しかし思いの外待たされたもので、
私はここでタイムアップ。。。(´;ω;`)
コーヒーが出るのを待たず、
タヤパンに会計を預けて、
一人走ってコモエスタへと戻りました。




飲み損ねたエチオピア?コーヒー




その後タヤパンが飲んだという、
エチオピア?コーヒーがこの写真。
これが濃厚で香りも良く、
かなり美味かったそうで。。。




ここは近日中に再訪必至です。キリッ




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。