そば処 赤坂 松屋 (閉店)

営業時間 11:00〜16:00/17:00〜21:00
定休日 土・日・祝
107-0052 港区赤坂2-9-5 松屋ビル1F



どういう訳か昨日の夕方頃から、
断続的に胃なのか十二指腸なのか、
みぞおちの辺りがキリキリと痛みます。
夜中にも何度か痛み目を覚ますほど。。。
しかし今日の午後イチには、
月例の"吊るし上げられ"会議があり、
他にも病欠者が出そうなもので絶対に休めません。
とりあえずランチは消化の良いものをと、
数年ぶりに赤坂二丁目の蕎麦屋に行ってみました。




そば処 赤坂 松屋




APACHE (アパッチ) その → 




あの2F「アパッチ」の大家さんで、
藤屋ビルの1Fにある「そば処・赤坂・藤屋」さん。
赤坂本社勤務時代には夜に居酒屋代わりにしていたお店。
しかし実はランチは今日が初めて。。。
B1は「小鉢料理まつや」=「家庭料理・赤坂・松屋」とあり、
入り口が別ですが、店内に階段がありつながっていますので、
あんまり意味はありません。。。



店内




相席用のセンターの大テーブルには、
季節外れのツバキの造花と、火鉢の中に変な猫の置物。
そしてなぜか壁にナマハゲの面が飾られている?なセンス。




メニュー



ランチの主なメニューはご覧の通り。
蕎麦は飲んだ後に〆で食べた記憶はありますが、
大もり・大ざる・大とろろそばは二人前とは知らなんだ。




大もり(750円)




大もり(750円)。




二人前という蕎麦




そばはコシはあるものの、
あまり蕎麦粉を感じられない太めの田舎蕎麦風
つゆは甘くあまり深く出汁は香らない。。。
でもこの立地でこの価格でこの量は大したもんだべさ。
これからも時々また来てしまうかも。(^^;)





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。