かつれつ 四谷 たけだ

営業時間 11:00〜15:30/17:00〜21:30(土は昼のみ)
定休日 日・祝
107-0052 港区赤坂2-9-5 松屋ビル2F
公式facebook https://www.facebook.com/yotsuya.takeda



いろいろあった今週もようやく金曜。。。
昨日の早朝のアクシデントの、
当該実動隊員とのヒアリングもありますが、
午前中そもそも採用面接を二人こなす予定が、
急遽、二次面接を担当することになり、
バタバタと都内を西へ東へ。。。
これを終えたら週末恒例の京橋園での弁当会議へGo。
急いで銀座線に飛び乗ったものの、
やっとこさ到着してみれば、
遅刻者続出で主催者がブチ切れて結局中止。
これ幸いとコモエスタ園にとんぼ返りして、
溜まっていた事務作業を済ませて、
昼飯抜きで南北線に飛び乗り、
午後2時、四ツ谷の得意先との打ち合わせです。。。
嗚呼、原平太。。。(´Д`)



かつれつ 四谷 たけだ



四ツ谷しんみち通り入り口、
伝説の洋食店エリーゼ」が数年前にフライ専門店となった、
「かつれつ・四谷・たけだ」さん。
いつも長い行列が出来ていますが、
午後二時半にもなればすぐに食べられるだろうと来てみれば、
こんな時間でも外に六人様ほど並んでいます。(;゚Д゚)!
ブログ開始の何年も前「エリーゼ」時代には何度か来ておりますが、
現・屋号のフライ専門店になってからは初めての訪問。



メニュー




筆頭メニューはランチにはちょっと高過ぎ晋作だわさ。
それにデミグラスがけではないようなのでパスです。
ここに期待するのはとんかつ屋の「トンカツ」ではなく、
やっぱり洋食店の「カツレツ」です。




ポークカツレツ定食(1000円)




ポークカツレツ定食(1000円)。




リブロースカツのデミグラスソースがけ




リブロースカツのデミグラスソースがけです。




デミまみれのロースカツ




カツは箸で切れる程に柔らかく、
コク深いソースが熱々の衣にまとわり、
これが美味くない訳がない。。。




そうそう、これは常々感じでおりましたが、
美味い洋食屋さんって、
味噌汁がみんな美味いよね。
味噌汁・スープが美味くないお店は、
おかずも大体美味くないな。。。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。