ラーメン二郎 環七一之江店 その十七

営業時間 11:00〜14:00/17:30〜20:30
土日祝日 10:20〜14:00/17:00〜19:20
定休日 水曜日
132-0024 江戸川区一之江8-3-4
 




ラーメン二郎 環七一之江店 その → 
十一十二十三十四十五十六
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記





ラーメン二郎 環七一之江店



朝は雨が強く降っていたもので、
中学校の同級生とのシャッター計画は延期になったものの、
私の瞼の裏にはスナさんのあの笑顔が焼きついて離れず。。。
昼近くになって雨も弱まったので、
私は一路、京葉道路を(制限速度で)かっ飛ばし、
結局やって来ちゃいました。。。
GW以来、一ヶ月半ぶりの、
ラーメン二郎環七一之江店」。
1227到着。タイミングが良かったのか、
外待ちはたった六名様。




券売機




さて今日は何を食べよう。
久しぶりに"汁なし"にしてみよか。
ブログの過去記事を調べてみると、
なんと二年九ヶ月ぶりのこと。。。



→ ラーメン二郎環七一之江店 その十





店内の貼紙





相変わらず「お持ち帰りブタ」は、
団扇に隠されていて、やっていません。
来週の日曜、6月23日は臨休のようなのでご注意下さい。





汁なし大盛ラーメン(700円)魚粉・ヤサイ+ブタ入[5枚](100円)+生たまご(50円)  汁なし大盛ラーメン(700円)魚粉・ヤサイ+ブタ入[5枚](100円)+生たまご(50円)





汁なし大盛ラーメン(700円)魚粉・ヤサイ+ブタ入[5枚](100円)+生たまご(50円)。





今日のスナブタ 旧亀戸ゆずり断面のフチが赤いブタ





在りし日の旧亀戸店ゆずりの、
断面のフチに薄らと赤身の残るスナブタです。
若干固めではありますが、味は深くこれはこれで好きです♪




まぜまぜした汁なしの麺



汁なしですので、まず最初によくまぜまぜ。
麺の美味みは、つけ麺並によく分かりますね。
休前日ではないのでニンニクはなしですが、
魚粉が良いアクセントになっていて、
けして単調で飽きることはありません。




すき焼き二郎




中盤で、生たまごに入れて、
「すき焼き二郎」の味変を楽しみます。



カルボ二郎



そして最後は、残りの生たまごをかけて、
カルボ二郎でフィニッシュです。
あっという間の大でした。。。




汁なしだもの・・・KK(完飲完食)




だって、汁なしだもの。
KK(完飲完食)でもいいぢゃないか。




まこと




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。