ニューキャッスル コーヒーとカライライスの店 その二

ニューキャッスル コーヒーとカライラ

営業時間 [火〜金]11:30〜20:00・[土・日]11:30〜17:00
定休日 月曜・祝日
104-0061 中央区銀座2-11-1銀座ランドビルB1
公式ブログ http://newcastlesansey.blogspot.jp/


→ 銀座 ニューキャッスル その一 (移転前)




今日は早朝から京橋園に直行して、
新人実働部隊員の殿&家老試験の立会いです。
終了後一旦少しだけコモエスタに戻るも、
お昼は金曜恒例のランチ会議なので、
また京橋園にトンボ返り。
弁当を持たずに出席してお腹ペコペコ。
午後2時からは同じ会議室でまた別の会議。。。
この合間に課題だったお店に行ってみました。




移転したニューキャッスル 地下への階段



昨年惜しまれながら閉店した、
銀座の辛来飯(カライライス)の名物店が復活しました。
雰囲気はかなり異なりますが、
同じ銀座二丁目で同じ銀座・柳通り沿い、
昭和通り近くの雑居ビルのB1です。




新ニューキャッスル地図



店内 メニュー



川崎(更に先)ダブル玉子付き (1000円)
蒲田(その先)玉子付き (740円)
大森(大盛り)玉子付き (630円)
大井(多い) (530円)
品川(その手前) (480円)

メニュー・価格設定は閉店前の旧店と変わりませんが、
旧店では廃止されていた「川崎」が復活しています。
先代のお姿もみえますが、
店員さんのTシャツには、
ニューキャッスル三世」の文字がありました。
どうやら現在の店主で三代目となるようです。



辛来飯[カライライス]・ツン蒲田(840円)





辛来飯[カライライス]・ツン蒲田(840円)。



メニューにはなかったものの、
蒲田よりもちょっとマシの、
「ツン」の呪文が通用しますた。




辛来飯



味は旧店と全く変わらない、
野菜の旨味が複雑に調和した、
後で辛さが遅れてくるカライライス。
不思議な中毒性のある、
代替のない独特なカレーです。



完食



ウマウマ瞬殺で完食。
川崎にすればヨカッたかな。
(^^;;



関係ないけど蓮の花開いた


にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。