さぬきうどん 賞讃 〜普通二種免許取得教習所日誌 初日〜

営業時間 11:30〜14:30
定休日 日・祝
124-0014 葛飾東四つ木2-18-4
公式サイト http://shouzan.life.coocan.jp/
公式ブログ http://syouzan.cocolog-nifty.com/shouzan/




教習所




・・・と、いう訳で(←どういう訳だ?)、
実は、社命で七日間、
教習所に通うこととなりまして、
今日はその初日でつ。。。
朝から適性検査、実技・学科教習と盛り沢山。




さぬきうどん 賞讃




さてさて、ランチは、
先にこの教習所に通った連中が皆"賞賛"(しょうさん)していた、
「讃岐饂飩・賞讃」(しょうざん)さんに行ってみました。
(あ゛、デジカメ忘れた!!。iPhone5の写真でスンマソン。。。)




プレハブ小屋の賞讃



なぜかみんな屋号を覚えておらず、
「教習所近くのプレハブ小屋のうどん屋さん」と言っていたけど、
なるほどホントにその通りだったよん。。。(^_^;)



メニュー1  メニュー2
人気のおうどん  「ひやあつ」の説明とおうどんの量




通常メニューと、人気のメニュー、
「ひやあつ」や、うどんの量などの説明です。
先にこの教習所に来た四谷二郎は、
すっかりここが気に入って、
一日二杯×七日間で全メニューを制覇したとか。(;゚Д゚)!




ぶっかけ元気玉[ひやひや](550円)+大盛[580g〜600g](120円)




ぶっかけ元気玉[ひやひや](550円)+大盛[580g〜600g](120円)。




賞讃の饂飩




こりゃ、さすがに噂通りに美味いねぇ〜。
饂飩は本場のコシがあるし、
醤油も四国の味がする。
おいらもしばらく通いつめてしまいそう。。。






人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。