ラーメンショップ ねぎや (東四つ木) 〜普通二種免許取得教習所日誌 五日目〜

営業時間 ?
定休日 ?
124-0014 葛飾東四つ木2-8-12


普通二種免許取得教習所日誌 その → 




ドライブシュミレーター  学科教習



長男に伝染された風邪ですが、
昨夜は寝ていても喉・頭がかなり痛く、
今朝うなされて起き、
体温を計ってみればなんと37.8度。。。
しかし教習所を休む訳にもいかず、
ロキソニンを服用して頑張りました。
幸い今日は実車の教習はほとんどなく、
ドライブシミュレーターと学科教習ばかりです。
どうにか持ちこたえたランチタイム。
朝は食欲がなく朝食を抜いていたので、
お腹はペコペコです。


     
大行列のさぬきうどん賞讃




さぬきうどん 賞讃 → 、その一その二その三
中華 偕楽 → その一



土曜日の「さぬきうどん・賞讃」さんは、
家族連れで賑わっていて大行列。。。
しっぽを巻いて退散しました。
「中華・偕楽」はお休みのようです。



ラーメンショップ ねぎや (東四つ木店)



不本意ながらやってきました、
ラーメンショップ・ねぎや」さん。
ネギは喉にいいかもしれない。
「ラーショ」なんて久しぶりだな。 
何度か書いておりますが、
「横浜家系」や「かいざん」の源流になったFCです。



→ 記事一覧 - 元・【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】



店内



公団住宅の一階にあるお店。
年配のご夫婦が切り盛りしています。
お客さんは教習所関連の他は、
ガテン系の方々が100%。



壁のメニュー




屋号の通り「ネギ」系のメニューが充実しています。
まぁ、そもそも「ラーショ」は「ねぎみそ」がお得意です。



ねぎみそチャーシュー(900円)




ねぎみそチャーシュー(900円)。



チャーシューと麺




お馴染みの「悪代官の笠」のような平たい丼に、
これでもかっ!!とネギの山。
チャーシューも厚手のものが何枚も、
丼狭しと並べてあります。。。



スープ



しかしスープがちょっと微温くて、
麺がちょっとノビ気味。。。
まぁ所詮ラーショはこんなものです。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。