ラーメン二郎 赤羽店 その三

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜20:00
定休日 日・祝
115-0045 北区赤羽1-22-3





ラーメン二郎 赤羽店 → その一その二
ラーメン二郎 松戸駅前店 → その一、 その二
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記





今朝は赤羽本城でのご家老会議。
最近のコモエスタ園売上の、
減少傾向にある商品を分析(??)し、
"今後の対策"という名の、
"言い訳"資料を用意して臨んだものの、
冒頭の"会計方"の全体分析の発表で、
殿の質問がコモエスタの内容に及びました。
(°°;)"((;°°)
担当家老と園長が私の用意していた、
苦しい"言い訳"と同じ答えを先に使ってしまい、
殿の叱責を受けてしまいました。。。
(;▽;)
さて、どうにか苦し紛れの発表を終わられて、
午後イチにアポがあったので、
ちょっと早めに途中退出。。。




ラーメン二郎赤羽店




三度目の赤羽二郎に訪問。
11:10到着時、外待ちは五名のみ。
今日も蝶野さんと松子さんは、
いつも通りに不機嫌そうです。




小ラーメン(650円)ヤサイ





小ラーメン(650円)ヤサイ。





ブタ




"小"の割に意外に量の多かったブタは、
スポンジ状のスカスカタイプ。
味のしっかり沁みた部位と、
そうでない部分が50/50といった割合。



麺



麺は太さも柔らかさもバラバラの縮れ形状。
いやでもこれはこれで美味いです。



スープ



旧・松戸時代から感じているんですが、
蝶野さんのスープには独特のエグ味がありませんか?
今日はそれがあまりなくて、
KKしそうになりましたが自制しました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。