(麺)並木商事 その三

営業時間 11:30〜14:30/17:30〜23:00
定休日 月
260-0017 千葉市中央区要町5-1
公式Twitter https://twitter.com/namigon2




(麺)並木商事 → その一その二




父と祖母の関連でまだ片付いていないことは山ほどありますが、
とりあえずそれぞれの四十九日法要と納骨の日程が決定いたしました。
さて今日の午後は元々かなり前から別の予定がありましたっけ。。。




幕張フィルハーモニー管弦楽団 〜第40回定期演奏会〜チラシ




妻の友人が団員さんとして所属する、
幕張フィルハーモニー管弦楽団の、
第40回定期演奏会を聴きに行きます。




千葉市民会館





→ 幕張フィルハーモニー管弦楽団〜第39回定期演奏会〜




半年前の「第39回定期演奏会」同様に、
会場は「千葉市民会館・大ホール」。
ここに行くならば、やはり前回同様に、
ランチは並商で決まりで商。




(麺)並木商事の行列  無料案内所まで伸びる行列



いつも行列の出来る(麺)並木商事さんですが、
今日はあの「無料案内所」の先までもの大行列。。。




鶏白湯らーめん終了と鶏(肉)らーめん開始のお知らせ  券売機





店頭のウインドーには、鶏白湯らーめんの終了と、
鶏(肉)らーめん開始のお知らせが貼られていました。
ホントに今日から??
いつものポンセさんに促されて食券を買いに行きます。




買った食券




今回、購入した私の食券。
妻も新メニューを選びますが、
並商ごはんは買わなかったので、
ポンセさんに現金100円を足して大盛りに変更。



卓上の調味料等  並商のトイレの色紙




卓上の調味料の後ろには、
並商胡椒とにんにくを入れると下品うまくてハマりますよ!!」とか。
「下品うまい」ってなにさ?(°°;)"((;°°)
トイレには「ラーメン店主は胡散臭い!!」との色紙にもビクーリ。



並商ごはん(280円)
プチにらもらし(20円)




さてさて、
自家製ポテトサラダに、
トロトロに煮込まれた軟骨と、
軽く炙られた薫製チャーシューが2枚のった、
並商ごはん(280円)と、
とてもプチで20円とは思えないてんこ盛りの、
プチにらもらし(20円)。
これだけですでにかなりお腹イパーイ。
(~ω~;)))




味玉(鶏)肉らーめん(800円)+大盛り(100円)




妻は、味玉(鶏)肉らーめん(800円)+大盛り(100円)。




味玉(鶏)肉らーめん(800円)




私は、味玉(鶏)肉らーめん(800円)。




麺  濃厚なスープ




コシのあるストレートの中太麺に、
濃厚を軽く通り越して、
もはや半固形状態のドロドロの鶏スープ。




味玉の断面  KK(完飲完食)




トロトロの味玉もさすがに美味い。
ついついKK(完飲完食)してしまい、
ジロリアンも腹張り裂けんばかりの満腹でございます。




幕張フィルハーモニー管弦楽団 〜第40回定期演奏会〜




おかげで、演奏会は、
睡魔との闘いになってしまいました。。。
幕フィルさん、どうもスンマソン。
m(_ _)m



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。