Nikon D7100

公式サイト http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7100/ 




Nikon D90 その → 
→ 「D90」関連の記事




Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100




そろそろD90が物足りなくなって来ていた、
カメラ餓鬼になりかけの私。。。
発売して一年経った、
D600も安くなって来ていたので、
FX、フルサイズに行っちゃうかぁ〜、
なんて、思ってもみたけど、
レンズ替え揃える金もなければ、
まさかのD610なんて新型が出たもんだから、
すっかり怖気ずいてしまい、
やっぱりオイラはDX、APS-Cで充分と納得して、
これまたそろそろ安くなって来ていた、
D7100を買ってしまいました。




Nikon D7100  D7100




ローパスフィルターレスで、
2410万画素、51点AF、
ファインダー視野率100%、
対DX1.3×クロップベース。
今、これ以上の望みはございません。




D7100とD90



D90と並べて比較すると、
フォルムが随分違うものだす。




Nikon D7100 作例1
Nikon D7100 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 1/20秒・F1.8 ISO100】
Nikon D7100作例2
Nikon D7100 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 1/15秒・F1.8 ISO100】




いつもの題材で試写してみたけど、
D7100のスペックはこの環境では活かせていないです。
週末どこかに出かけたいなぁ〜。








人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。