ラーメンかじろう*2 その二  

営業時間 11:30〜14:30/18:00〜22:00[土日]11:00〜15:00/18:00〜22:00
定休日 月曜日
264-0025 千葉市若葉区都賀3-25-7




ラーメンかじろう→  その〇のその一〇のその二その一
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記



昨日深夜の休日出勤は案外早く終わったので、
スッキリ元気な三連休の二日目でつ。


ラーメン かじろう



まぁーちゃんのツイートにツラれて、
三年ぶりに「かじろう」さんにやって来ました。
前回は確か、オープン間もない頃だったので、
このお店も開店三周年以上経ったということか。
歳をとるのは早い訳だなぁ〜。。。




店内



店内のテーブル配置が少し変更されていて、
ケンヨーさん曰く、
家族ゲーム」テーブルが出来ています。
最後の審判「最後の晩餐」テーブルでもいいかも。('∀`)




券売機  食券


値段は三年前と変更ないようですが、
豚飯が通常メニューになったようです。
隣の方がコソコソっと注文して、
麺なしで山盛りの玉ねぎのみじん切りと豚を、
ニンニク醤油をかけて食べていたけど、
あれは一体なんだったんだろう。。。
(´・ω・`)



卓上の調味料  無料トッピングの注文用紙



さてこれも三年前と変わらず、
紙に書いて渡す方式の無料トッピングです。
「麺・普通、野菜・増し、ニンニク・無し、アブラ・増し、からめ・通常」
で、お願いしますた。




生卵(50円)



まぁーちゃんオススメの生卵から登場です。
さすがに美味しそうな黄身の濃さそうな玉子です。




ラーメン小豚(800円)野菜増し・アブラ増し+生卵(50円)



ラーメン小豚(800円)野菜増し・アブラ増し+生卵(50円)。



ブタ



二郎とは違う@豚だけど、
三年前とはちと違って、
しっとりしていて、醤油の味もしっかりで、
これはかなり美味く変わっているぞ。。。



箸上げ



ん?、麺も前回は多加水のツルツルでしたが、
これもまた二郎度が増していて好感食。



すき焼きかじろう



すき焼きかじろうが良く合ってウマイ、ウマイ。




スープ




スープもちっとも薄っぺらくなく、
もうなんちゃって二郎の"インスパ臭"が消えています。
いや、これならばまた来たいなぁ〜。
ある意味、参りました。
m(_ _)m




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。