「ちょっとそばでも 〜大衆そば・立ち食いそばの系譜〜」(廣済堂出版)

公式サイト http://www.kosaido-pub.co.jp/book/post_1964.html



ちょっとそばでも 大衆そば・立ち食いそばの系譜

ちょっとそばでも 大衆そば・立ち食いそばの系譜



おっ、この本はいいね!
このブログで主に取り上げているお店と同じく、
高級店のお高い蕎麦ではない、
「大衆そば」「立ち食いそば」の定義と系譜が書かれています
首都圏の「早い、うまい、毎日食べたい62店」、
「メニュー・製法にこだわりを持つ32店」、
「大衆そばを超える6店」を紹介する構成。



下記のリンクのお店が紹介されています。
(順不同)



大盛りそば 堀留屋 → 12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940
日本橋 そばよし → 12345678910111213141516171819
京橋 恵み屋 本店 → 123456789101112
峠そば → 123456789
信州生そば 政吉そば → 123
越後十日町そば がんぎ → 12
とんがらし → 12
六文そば・三越前店 → 1 
そばうどん・みどりと風のシンフォニー → 1
そば作 → 1 




あれれ、おかしいなぁ〜。
ブログに書いたつもりが書いていないお店がいっぱいあるや。。。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。